焼き鳥太郎’s diary

関西の焼き鳥を中心に食べ歩きます。そのほかにも鮨や焼肉も大好きです。

【藤井寺】焼鳥幽霊 : 貸切会でいただく最高の焼き鳥。藤井寺まで行く価値、大いにあります。

2020/7/11

 

この日はグルメ系インスタグラマーの方々と焼鳥幽霊にて貸切会に参加しました。

 

藤井寺駅より徒歩3分。

お店は少し見つけづらいところにありますが、Googleマップの力を借りて着きました。

 

期待に胸を膨らませつつ、初対面の方しかいなかったので少し緊張しつつ、いざ店内へ。

f:id:yakitoritarou:20201130231359j:image

 

この日は貸切会という事で、貸切会特別コースをいただく。

 


以外いただいたお料理です。

 

 

鮪と鳥飯と糠漬
f:id:yakitoritarou:20201130231409j:image

一品目から度肝を抜かれた。

 

焼き鳥屋で鮪が出てくるなんて。

驚きつつ食べてみる。

 

めちゃくちゃ美味しい。

 

 

次への期待が高まる。

 

 

京地鶏メスむね肉昆布〆
f:id:yakitoritarou:20201130231446j:image

朝挽きの鳥を使用しており、超新鮮。

 

さぁ、ここから串が始まります。

 

 

京地鶏
f:id:yakitoritarou:20201130231442j:image

ガツンとくる美味しさ。

はらみ
f:id:yakitoritarou:20201130231436j:image

味わい深い。


f:id:yakitoritarou:20201130231421j:image

店主の火入れが一つ一つめちゃくちゃ丁寧。

こだわりを感じる。

 

ねぎま
f:id:yakitoritarou:20201130231428j:image

背肝
f:id:yakitoritarou:20201130231439j:image

 

きゅうりの糠漬/にんにくの芽
f:id:yakitoritarou:20201130231424j:image

ここで箸休め。

店主の奥さんが作っているという一品。

旨すぎる。

 

 

ひね鶏
f:id:yakitoritarou:20201130231453j:image

ぷりっぷりだ。

 

京地鶏メスもも肉のタタキ
f:id:yakitoritarou:20201130231502j:image

色鮮やかで目にも美しく、味はもちろん絶品。

 

 

こころ
f:id:yakitoritarou:20201130231449j:image

むね
f:id:yakitoritarou:20201130231510j:image

とてもジューシーだ。。

 

 

焼きタマゴサラダ仕立て
f:id:yakitoritarou:20201130231518j:image

卵を割ると中から黄身がドロっとでてくる。

これを混ぜ混ぜしながら食す。

口内調理だ。

 

 

せせり
f:id:yakitoritarou:20201130231514j:image

これめちゃくちゃ好み。

 

 

背皮
f:id:yakitoritarou:20201130231355j:image

淡路めかぶ/鮭/ポン酢
f:id:yakitoritarou:20201130231506j:image

最初の鮪といい、今回は鮭。

淡路めかぶと鮭の組み合わせが最高すぎる。

 

 

鴨(わがらし)
f:id:yakitoritarou:20201130231432j:image

 

うずら
f:id:yakitoritarou:20201130231413j:image

 

さぁ、いよいよ〆に参ろう。

 

この段階ですでに皆さんお腹いっぱいのご様子笑

かくゆう私も腹パンだ。

 

〆1出汁雑炊
f:id:yakitoritarou:20201130231417j:image

お腹いっぱいでも、食べれる。

いや、飲める。

味付けも優しくいくらでもいける。

確信。

 

 

〆2そぼろ飯
f:id:yakitoritarou:20201130231403j:image

このそぼろ飯が美味しすぎて、

既に腹パンな事を忘れるほどだ。

 

 

貸切会に初めて参加させていただき、色々な人とも出会え、心の底から旨いと思える焼き鳥を食せた。

 

これほど幸せな事はほかにあろうか。

 

今度は通常メニューも食べにきます!

 

ご馳走様でした!

 

 

p.s

 

屋号の「幽霊」の由来を聞いてみた。

答えはあえてここで言わないので、皆さんも是非行って聞いてみてください!!!