焼き鳥太郎’s diary

関西の焼き鳥を中心に食べ歩きます。そのほかにも鮨や焼肉も大好きです。

2020-12-08から1日間の記事一覧

【曽根崎新地】鮨かうと:コスパ最強のニューフェイス。一度体験してみるべし!

曽根崎新地にある「鮨かうと」さんに 行ってきました〜! 以下いただいたお料理です! 一品など どれも美味しい!! 握りスタート♪ ホウセキハタ 美味いなぁぁ。 平目 静岡のものだそうです。 本鮪赤身 旨い。 quattro丼 色々なものが入っており、 口の中で…

【福島】ぷ〜れ: ポーションの大きさに驚く最高の大衆焼き鳥屋。通いたくなるような使い勝手のよさ。

大好きな焼き鳥屋さんよ店主に 美味しい焼き鳥屋を聞いたところここをオススメいただいたので!! ぷ〜れ!! 付き出し 鳥刺し盛り合わせ 美味いですね〜〜。 肝の低温煮 せせり ポーションが凄く大きい!! せせりブリッブリ!!めちゃうま!!! つくね ジ…

【堂島】やきとり松里: 新進気鋭の新店舗。流行ること間違いなし。予約が取れるうちに行きましょう。

令和2年11月6日にオープンの 「やきとり松里」さんに プレオープンで行かせていただいきました。 コースはショートコース3800円(税別)のみで勝負されるそうです!!(追加も可能!) 店主の和田さんは大阪屈指の名店「市松」さんから独立されました。 カッコい…

【北新地】北新地しえん: 大将のこだわりを感じる焼き鳥と鶏のすき焼きを存分に味わう。

「北新地しえんに行ってまいりました。 以下いただいたお料理です。 付き出し 鶏スープ あったまります。食欲が湧いてくる。 もものたたき 断面エロくないですか?? ぼんじり 手羽先 ささみ 火入れ良き! 松茸 香りがもうたまらんんん。 トリュフつくね 目…

【北新地】寿したけうち : 名店のDNAを受け継ぐ。穏やかな大将がとても素敵な鮨。

大阪の寿司の名店「寿しおおはた」さんから 独立されま「寿したけうち」さんへ行ってまいりました。 運良く当日の電話予約で入れました! 以下いただいたお料理です。 鮟肝と茄子 鯛とかぶらおろし さわら/銀杏の味噌 このさわらめちゃうまい。 鰤のステーキ…

【岩屋】焼き鳥とり篠 :イケメンな大将が繰り出す串は絶品。一品物もレベルが最高。

岩屋駅を降りてすぐ。 以前から気になっていた 「焼き鳥とり篠」さんに行ってきました! 外観 以下いただいたお料理です。 むね肉/トリュフ/卵黄 一品目からめちゃくちゃうまい!! 美味しすぎて脳がびっくりしてます笑 もものたたき/胡椒の塩漬け ポルチー…

【北新地】寿司赤酢・肉の匠 : 寿司と肉の融合。大将の人柄も良く、まるでショーを見てるかのような演出の数々に圧倒。

この日はインスタグラムで知り合った方々と 貸切会です。 寿司赤酢・肉の匠 言わずの知れた赤酢グループの一つで、 寿司と肉の両方を楽しむことができます。 以下いただいたお料理です。 大将の日野さん サービス精神旺盛です! 松坂牛もも肉たたき 最初から…

【北新地】焼鳥松明 :ミシュラン獲得「市松」の姉妹店でいただく、比内地鶏のコース。

大阪が誇る焼き鳥の名店「市松」さんの 姉妹店である「松明」さんに行ってきました!! 北新地の中でもその外観の存在感が立派です!! 何やら絵が。 これはこれから出てくるお料理のイメージだそうです! 楽しみすぎます!! 以下いただいたお料理です。 リ…

【元町】hibi神戸 : ビルの中にあるハイクオリティかつコスパ最強の焼き鳥。

この日は高校時代の友人と久しぶりの食事です。 元町のビルを上がっていくと、 本日のお店「hibi神戸」があります。 エレベーターを降りるとお洒落な内装が目に入ってきて、オープンキッチンも素敵でした。 以下いただいたお料理です。 白肝のレバームース …

【烏丸】肉屋 甲 : 1日4組限定,全室個室の最上空間。フォトジェ肉な焼肉をいただく。

自分にとって とても大事な友人の誕生日に行ってきました〜! 1日4組限定。 全室個室です。 肉屋 甲 外観 扉がどこか一見わからない笑 その扉を開けると素晴らしい空間が広がってました。 以下、いただいたお料理です。 *お料理の説明をメモしていなかった…

【芦屋】永来権 : 芦屋の名店。串のレベルの高さは随一。

芦屋の焼き鳥屋さんといえば,「永来権」でしょう。 その名は誰もが知る有名店です。 外観もどこかカッコいい。 さぁ、いただいたお料理を振り返っていきましょう! もも せせり プリップリで美味しい!! 砂肝 食感最高です。 ぼんじり ふりそで 箸休め 月見…

【芦屋】水炊きこはく : 大人気のメニューが独立してお店へと昇華。

芦屋の焼き鳥名店として名高い「永来権」さんの〆で人気の高かった水炊きをメインとした 「水炊きこはく」さんに行ってきました! 「永来権」を思わせるような外観。 さぁお料理の始まりです。 付き出し 白肝の低温煮 白肝,濃厚で美味しいですね。 水炊きが…